crema en tumblr

Soy de tokio.

262 リアクション

チャーハン攻略のための戦術

cafe-episode:

とても珍しい番外編をお届けします。

料理を偏愛している@cremaの夫が、今回の放送を聴いて、こんな記事を寄せてくれました……。この情熱が謎でたまりませんが、よろしければお読みくださいませ……(汗)。

<以下、crema夫の文章です>

妻が出演している番組において、チャーハン攻略の困難さが話題になっていた。そこで諸君らに、素人ながら私の得たその攻略法を徹底解説したいと思う。ぜひ以下の戦術を試し、その効果を報告してほしい。

チャーハン攻略に勝利するためは、次の二つの原則を死守することに尽きる。

1 リアクション

【ブレスレットも国旗カラーでコーディネート】

mistimisto:

image福島の職人が作る刺繍ブレスレットの通販サイト「Misti Misto」 http://www.mistimisto.com/ 店長の福王寺です。

いよいよ開幕しました!ワールドカップ。お祭り気分に乗っかってブレスレットでグループC,4ヶ国の国旗カラーを作ってみました。

ビビッドな色同士の組合せもかわいいですよね。豊富なカラーバリエーションが揃っていますのでさまざまな国旗の組合せができますよ~。サイトをチェックしてみてくださいね!

image

0リアクション

 潮の匂いは一人の世界を連れてきた。無責任な言葉、見えない恐怖。否定される僕たちの世界、生きることを否定されているのと、同じかもしれない。誰も助けてはくれないんだと思った。自分のことしか見えない誰かは響きだけあたたかい言葉で僕たちの心を深く抉る。“絆”と言いながら、見えない恐怖を僕たちだけで処理するように、遠まわしに言う。“未来”は僕たちには程遠く、“頑張れ”は何よりも重い。お前は誰とも繋がってなどいない、一人で勝手に生きろと、何処かの誰かが遠まわしに言っている。一人で生きる世界は、あの日の海よりもきっと、ずっと冷たい。
文芸部|宮城県石巻西高等学校

2 リアクション

私は通訳をしていて多くの方が「Authentic=本物の、正真正銘の」「Simple=簡素な、すっきりした、(人が)誠実な」というワードを使うことに気づきました。イギリスのあるデザイナーさんがこうも言っていました。「シンプルを表現することほど難しいことはないの。その簡潔さの裏側には多くの仕事が詰まっているのよ!」と。まさに、多くを考え試し、そして削ぎ落としてシンプルを表現する。プロフェッショナルの物の考え方と姿勢が「Authentic」「Simple」という言葉につながるんだ!と私も背筋がピンと伸びました。
むずかしい事を簡単に伝える力